HOME > 良く検索されているキーワード > 印刷 パッケージ 化粧品
良く検索されているキーワード

良く検索されているキーワード

印刷 パッケージ 化粧品

化粧品のパッケージ印刷で意識しておくべきポイントは、手に取る女性にとって魅力的なデザインであるかどうかがまず1つ。化粧品を購入するユーザーには綺麗になりたい、可愛くなりたいなど、より魅力的な自分になりたいという気持ちが根本にあります。この気持ちに応えるためには、商品名、色、フォントなどを工夫して、ユーザーの心へダイレクトに届けるデザインを心掛けましょう。

化粧品のブランドイメージを全面に押し出すなら、そのイメージに沿ったパッケージデザインにする必要があります。例えば、可愛さを求めるユーザーをターゲットにした商品なら、色は黄色やピンクなどの暖色系を使ったり、人気モデルの写真を印刷したりすることでユーザーへの訴求力が上がります。ただ、流行によって可愛さの基準も変わってくるので、そのときの可愛さについて分析をしておきましょう。

ターゲットがどんな売り場を回るのかにも気を配りましょう。化粧品はドラッグストア、デパート、雑貨屋、コンビニなど様々なお店で売られています。これらのお店では化粧品のほかにどのような商品を扱っているかをリサーチし、デザインが差別化されているかチェックしましょう。これらのポイントを意識して、化粧品のパッケージ印刷をしてください。

次の記事へ


2018年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2018年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
メールでのお問い合わせは
こちら>> info@pzs.jp
ページのトップへ戻る